皆さんこんばんは♪

ニューフェイスの宇都宮です☆





というのは冗談で、、入社3年目です。笑

 

以前、ブログにて紹介しました、私の家の近所の桜並木です(^^)




数日前、満開になっていました♪

 

 

今は少しずつ葉の緑色が混じってきましたが、個人的には葉桜も好きです。笑

 

 

サクラ全般をさす花言葉は、

「優美な女性」
「精神の美」

の2つがあります。

アメリカでは「優れた教育」という意味もあります。

これはアメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンが、子供の頃間違えて父親が大切にしていた桜の木を切ってしまい、正直にそれを謝罪したという話から来ています。

また、品種ごとにも花言葉があります。


・ソメイヨシノ:純潔、優れた美人

・しだれ桜:優美、ごまかし

・八重桜:しとやか、豊かな教養、善良な教育

・やま桜:あなたに微笑む、純潔、淡白、高尚、美しい

・冬桜:冷静

・寒桜:気まぐれ

 

品種によってもこんなに色々な花言葉があるんですね♪

 

 

そんな話はさておき、、

 

いよいよ新年度になり、新メンバーに中島選手も加入しました(^^)

 

中島選手は、私の母校(園田学園女子大学)の2つ下の後輩です♪

 

ですので、今も、普段から一緒に練習をしています(^^)



この写真は、私と中島選手の高校時代の写真です。
(左:中島選手、高校1年生。右:宇都宮、高校3年生)



いかにも、青い春と書いて『青春』という感じですね。
 

ハハハハハ。







 

石田監督をはじめ、新たに中島選手も含めたメンバーで、今年度も、一生懸命グラウンドを走って跳んで投げまくりたいと思います!!

 

私は今週末に神戸のユニバー記念競技場で行われる
兵庫県の春季記録会にて今季初試合です  ♪



続く大会に向けていいシーズンのスタートがきれるように頑張ります☆
 


今年度も、ハセタイ陸上部をどうぞよろしくお願い致します( ^∀^)

 

 


最新のブログ一覧へ