もうすぐ春、もうすぐシーズンイン

 

こんにちは!山内愛です。

 

段々暖かくなってきていて、練習に向かう道中、梅が咲いていたり、ツクシがあったり、桜の木に蕾が沢山ついてるのを見つけて

 

春が来るな〜と感じております。


小さい頃、ツクシを摘んで、ツクシの卵とじを食べたのを薄っすらと覚えています。

手間がかかる割に苦くてあまり美味しくなかったと薄っすらと覚えています。

 

そんなツクシ君。

 

春になると土の中からひょっこり顔を出して、まっすぐに伸びて、成長が早くどんどん土の中から出てくる様子から「努力」、「向上心」と花言葉がついてるようです。

 

ツクシ君カッコイイ。

 

ツクシを見習って、私もそろそろ良い顔を皆さんにお見せできたらなぁと思っています。
 



よぉし、頑張るぞお。

 

 

ツクシの卵とじを久しぶりに食べようかと思ったのですが

やっぱり間違いのないカツを卵でとじて食べました。




終わり


最新のブログ一覧へ