1歩ずつ頑張るぞー


こんにちは。山内です。

こう見えてとても冷え性なので冬は苦手です。

先日の美帆ちゃんがブログで、
物事を習慣にすること、習慣にするまでの1歩を踏み出すことが大変と、
書いているのをみて、私も、うん分かるー!と共感できました。

なにかの本で読んだことがあって、

「やる気かあるから1歩を踏み出せる」

のではなくて、

「1歩を踏み出したらやる気が出てくる」

ことの方が多いらしいです。

なので、やる気は出ないけどやってみる。というのもテかなと思います。



最近の練習のテーマは「怪我しない身体作り」です。
ウエイトトレーニングでも、重い重量を扱うより、軽い重量で、動きを取り入れながらやっています。





来シーズンに向けて、今できることを1歩ずつ。。


余談ですが
この間、衣替えをしたのですが、取り掛かるまでは本当に面倒くさくて
でも1枚だけやれば、やる気が出るはず!と思って1枚やったら、1枚で終わりました。


あと、この前のブログの絵しりとり、写真がアップロードされてなくて
絵しりとりが繋げられなかったのでやり直ししましたm(_ _)m
美帆ごめーんぴ

絵しりとり↓





(もうお気づきの方もいると思いますが私は絵心がありません。)

 
2021.11.17 07:00 山内 愛 Training Private

最新のブログ一覧へ