節分のルール


こんにちは。山内愛です(^ω^)


昨日は2月3日、節分の日でしたね。

節分といえば「豆まき」ですが、皆さんどうやって豆まきしてますか?

私は、鬼は〜外〜、で、家から外に豆を投げるとき、
オーバースローで振りかぶって割と強めに投げてました。




これ、ダメなんですって。知ってました?私は今年初めて知りました。
下から優しめに、下手投げでまくんですって。
鬼を外に追いやるくらい本気で豆を投げなければいけないとずっと思ってました。
今年からは優しく下から豆まきすることにしました。







余った節分豆は、フライパンに砂糖とお水をいれて火にかけて、
節分豆を煮て絡めるように煎れば、甘いお菓子に変身して食べやすくなりますヨ。




1人でしんどいトレーニングをしてると、10セット!と決めていても、
5セット目が終わったところで、あと半分もあるの、、あああぁぁぁ、、と心が折れそうになるのですが
そんな時は、自分の尊敬してる選手だったら絶対10セットやるだろう。と、
だから自分もやるんだ!と心を奮い立たせてやっています。

あとは、自分の練習風景が世の中に配信されている!
と思うと、情けない姿を見せるわけにはいかない!!(誰も見てない)
と、やりきれるのでオススメです。






今日の絵しりとり↓
某お菓子のパッケージを参考にしました




おわり

 
2022.02.04 12:00 山内 愛 Training Private

最新のブログ一覧へ