3月終わり


ヤマウチです!

朝夜は寒いですが、日中はポカポカで、を感じてます(*^^*)

練習拠点にしている競技場では、桜がほぼ満開でした!





冬は花も葉もなくて木の枝だけなのに春になるとこんなに綺麗に咲いて、、桜って本当にすごいなぁ。
人知れず、辛い冬を、耐え忍んで頑張ったんだろうなぁ
私も桜先輩を見習って綺麗に咲けるように頑張らないと。(何の話)




今日の(実家の)ねっこです。




あぁ可愛い。(自己満足)




私の最近の練習のテーマは「食わず嫌い」です。

食べ物は食わず嫌いもしなくて、嫌いな食べ物もないので
どこへでも生きていける強さも体の丈夫さもあるつもりなんですが、

それを練習でもそうでありたいなと最近思いました。

もう何年もスポーツをやっていると、自分に苦手なことや、苦手な動きがわかってくるんですよね。

だから、やる前に「これは大変そうだな」とか「できないかも」って先に思ってしまうんですが
頭であれこれ考える前に、やってみようと。

「今」苦手なだけで、これから得意になるかもしれないし、
「今」できないだけで、明日できるかもしれないから、

できるまでやれば、いずれできると思うので、自分がやりたい、できる、と思ったことは
食わず嫌いせずに取り組んで、諦めずに続けてみようと思ってやってます。









私、倒立ができません。
できるまで頑張ります。できるようになったらまた報告させてください(^_^)※コツとか教えてください



絵しりとり⤵︎ ︎





本当はこの前のブログで絵しりとりを終わらせようとしたんですが
美穂に然と繋げてくれたのでもうちょっとだけ続けてみます。(笑)

 
2022.03.31 08:00 山内 愛

最新のブログ一覧へ