ひらぱー♪

 

こんばんは(^^)

もうすぐ3月だというのに、寒い日続いておりますね。。春が待ち遠しいです。。♪

 

シーズンもジワジワと近づいてますが、まだまだ、しっかりと冬季トレーニングに励んでおります!




少し前の話になりますが、、


偶然にも、練習のオフ日が重なったので、


山内選手と、ひらかたパークに遊びに行ってきました♪♪
 





 

 

ひらかたパークは大阪の枚方市にある、遊園地です☆(※通称、ひらぱー)

 

ひらぱーは、小さい子どもから大人まで、幅広く楽しめる遊園地となっていて、
私達が行った日は、親子連れが多かったです♪(たぶんいつもです。)

 

名前は出しませんが、同じ大阪にある、ユ◯バー◯ルスタジ◯ジャパンに比べると、
空いているので、待ち時間も少なく、快適にのんびりと楽しむことが出来るのでオススメです♪♪

 

たくさんのアトラクションに乗ったり、とても楽しかったです!!(^^)

 

 

やはり、普段、真剣に競技をしている私達です

負けず嫌いな所、難題に立ちはだかると、どうすれば乗り越えられるか、
どうすれば、課題をクリア出来るか、何としてでも勝ちたい!というスポーツ根性(※通称、スポ根)が、遊園地でも炸裂してしまいました。笑
 

 

その例として、、

この様なゲームがありました。

これは、3Dのメガネをかけて、トロッコの様なものに乗りながら、
レーザー光線で次々と現れる妖怪や敵を攻撃して得点を稼ぐゲームです。
 

それぞれの妖怪に得点が付いていて、単にレーザーを当てまくるだけでは得点は貰えません。

 

 

これが案外難しい!!

 

そして、このゲーム、ある決められた得点をクリアすると、景品がもらえます!

 

 

私と山内選手は、何が何でも景品をゲットするぞ!!
と、何度も何度も、、何度も、、何度も、、挑戦し続けました!

 

◎一体、どの妖怪がポイントが高いのか

◎どうすればボーナスポイントが付くのか

◎どこから狙えば効率が良いのか

◎省エネで後半もしっかり攻めれるフォームはどれか

 

 

など、真剣でした。笑

 

途中でくじけそうになっても、私達は諦めませんでした!

おそらく、10回は乗りました笑



そして、無事に2人ともクリアし、景品を2個づつゲットすることができ、とてつもない達成感を感じました!笑

(景品のキラキラ光る変なハートのブローチと、なにかを挟む変なおもちゃ)

 

 

 

私は24歳、山内選手は23歳です。笑

 

大人になっても純粋な心を忘れず、どんなことも全力で取り組み、全力で楽しめるというのは私たちのいい所だと思っています♪

 

 

私達だけではなく、ハセタイ陸上部の他のメンバーにも共通していると感じました♪

 

競技に対しても純粋で素直な気持ちを忘れずに、取り組んで行きたいと思います☆




(観覧車に乗り、枚方の街をどら焼きを頬張りながら眺める愛ちゃん)

 

とても楽しい息抜きが出来たので、それぞれ練習もしっかり頑張ります!

 

 


 


最新のブログ一覧へ