第4回 Track&Field Clinic




こんばんは( ˙꒳˙ )┘


今日は奈良県鴻ノ池陸上競技場で小学生1~6年生を対象に愛さんと陸上教室を行いました。






前日の雨とはうってかわって、11月とは思えない暖かさ!!!

約80名ほどの小学生の皆さんが参加してくれました!

バランス力や運動能力をあげる動き作りから走り方や投げ方の基本などみんなで楽しくおこないました!
陸上競技だけでなく様々なスポーツにも生かして欲しい!とゆう気持ちもこめて…( ◜ω◝ )





最後はリレーと氷鬼をして大盛り上がりでした☆






みんな明るく元気いっぱいで、私たちも沢山エネルギーをもらいました!






休み時間に子どもたちが沢山話しかけてきてくれました!!!( ˘ω˘ ) 

その会話の中で私たちが子どもたちに「何歳だとおもう〜?」と聞くと

子どもたちの答えは………愛さん「42歳!お母さんににてるもん!」 私「32歳!」(素直なのかなんなのか…)







……………..(lll-ω-)チーン
ちょっと船旅にでも出て出直すか………。



年齢の話はさておき、本当に楽しい陸上教室でした。
ありがとうございました!





いよいよ冬季練習ですね。

来シーズン飛躍の年にするため山内選手(投擲選手)の大きなJUMPをご覧下さい。




〇 なんとでっかい平城京 の中で ✕ なんとでっかい山内JUMP (投擲選手とは思えないジャンプ力…アッパレ)
 



 

最新のブログ一覧へ