年末スペシャル前編!〜山形・長野陸上、関東合宿〜



こんにちは!!!!

冬季練習がきつすぎて全然更新できませんでした鈴木です。。。

年末はスペシャルということで前編後編で
ブログ更新したいと思います!

まずは今日のお花!!
椿!!!
これは椿だと思います…山茶花じゃないはず…




前編では主に陸上教室・練習会に参加した話を…!

12月3日 山形
12月9日 長野
12月26~27日 神奈川(関東合宿)

と、たくさん指導させていただく機会がありました!


山形では午前中に小学生、午後は中学生を対象に陸上教室を行いました!
午後は少し天候が悪くなってしまいましたが…(><)



えりさん、ひとみさんと私で行ってきました!



長野では高校生対象に、チームハセタイ久しぶりに集まりました!
(実は日本選手権ぶりだったりする)

午前中全員で体幹や軸作りをしてから、
午後はそれぞれのブロックに分かれて専門練習をしました!




関東合宿は神奈川開催というのもあり、
コーチとして呼んでいただきました!

私自身実は関東合宿参加したことがないのですが…
当時行ってみたくて憧れてました笑

久しぶりの小田原は高校生の総体ぶり?!くらいだったので、
競技場の行き方を忘れておりGoogle先生頼りに…笑

関東8県のショート・ロングハードルの高校生と一緒に走りながら指導させていただきました!

何より誰より私が筋肉痛(´・ω・`)笑
昨日の練習動きませんでした笑




こうした陸上教室や練習会を通して、
やりたい動きのヒントやきっかけに
気づけたり見つけることができたりしたら
私たちは嬉しく思います!


春に向けて、共に冬季練習を頑張りましょう!
良い報告が聞けたら嬉しいです!∧( 'Θ' )∧




それでは今日はこの辺で!
大晦日に後編更新します!!



〜本日の余談〜
関東合宿にて、芸術的に積まれたメディシンボールたち




 

最新のブログ一覧へ