2016ジャパンパラ陸上競技大会を終えて

週末の6月4日、5日に2016ジャパンパラ陸上競技大会が
新潟県のデンカビッグスワンスタジアムで開催され出場しました。

結果は以下の通りです。

100m 
17"59(追い風0.2m)自己新記録 3位

走り幅跳び
3m36cm(向かい風0.8m) 自己ベストタイ 2位

リオデジャネイロに向けて、世界ランキングを上げる記録を出す事を目標としていましたが、
ランキングは変わらず終了しました。


しかし、競技を始めてすぐだった
4年前のロンドンパラリンピックの選考時期は
まだパラリンピックを目指せるところまでいけていなかったのですが、
今回は本気で選考大会に挑めた事は
大きな違いであると感じています。



記録を出す事は常に持っている目標ですが、
そのために病気をしない、ケガをしない、また万全の体調で試合を迎える事が、
簡単ではないという事を思い知った期間でもありました。


練習に専念出来る環境の中にいて、技術の指導をしてもらったり、
体のケアをしてもらったり、体調の相談が出来る人がいたり、
なかなかピタッと合ってくれない義足の調整をしてくれたり、
(断端が安定しないからでしょ‼︎って義足は思ってるかもしれないけど)
お世話になっている人が多いと、改めて感じ感謝の気持ちでいっぱいです。


リオデジャネイロパラリンピックの選考試合は終わりましたが、
代表発表はまだ先です。
改めてきちんと報告させて頂きます。


次の試合の関東選手権まで、1ヶ月を切っているので、
また練習に励みたいと思います。


今回も長谷川体育施設の社員の方が大勢応援に来てくれました。
すごく励みになりました!
どうもありがとうございました。


そして弊社施工の競技場で、選手の方々から「記録が出る良い競技場ですね!」と
声をかけて頂きました。
嬉しい限りです。


次の試合に向けてしっかり準備をして、
万全の状態で挑みたいと思います。

応援、誠にありがとうございました。

 
2016.06.07 村上 清加 GAME

最新のブログ一覧へ