Stay home week!

 

こんにちは、監督の石田です。

いつもhasetai陸上部にあたたかいご声援をいただきありがとうございます。

本来だったらシーズン真っ只中のゴールデンウィークのはずでしたが、今年はステイホームウィークですね!

例年、駒沢、広島、静岡、大阪…と飛び回っているこの期間、おうちでゆっくり過ごすのは、自分の現役時代を含めると本当に何年ぶりか…思い出せないくらいです(笑)

山内の言う通り、各地でご覧いただくはずだったハセタイメンバーのビッグパフォーマンス⁈はまたの機会に…(⌒▽⌒)







こんな時なので、たまには私もブログを…。

そしてこんな時だからこそ、明るく!おうち時間の過ごし方についてお話しさせていただきたいと思います。


我が家には6歳と3歳の息子がいます。

休校・休園となって2カ月、時間とエネルギーを持て余した小さな怪獣たちは、一日中家の中で戦いごっこを繰り広げています…(^^;;

しかも、キラメイジャーとリュウソウジャーとルパンレンジャーが入り乱れる豪華ドリームマッチ✨
(過去3年分の戦隊ヒーローです^^;)





そこに次男が大好きなプリキュアに変身して参入し、激しかった戦闘シーンが突然♡ふんわり♡したり…笑



…カオスです…( ̄∇ ̄)




家族が一日中うちにいて何が大変って、ご飯を3食用意すること。とおっしゃる主婦の方が多いですが…


いや本当それっ!!

朝ごはんの食器を片付けながら、『お昼は何にしよう…?』
お昼ご飯食べながら、『ねぇ、晩ご飯何がいい?』……

無限ループか…( ̄∇ ̄)

メニューのネタ切れになったため、新たに購入した物…。



たこ焼きプレートーーー!


たこ焼きの他にも鈴カステラ風のミニパンケーキも作りました(o^^o)



自粛太りは心配ですが、今はたくさん食べてたくさん寝て、免疫力アップに努めよう!と毎日言い訳しています(^◇^;)




そして、同じく免疫力アップのため、お天気のいい日は庭に出て太陽の光を浴びます。

運動不足解消のため、上の子は自作のキックターゲットでサッカーの練習。



下の子は、水風船をモミモミして遊びました。(運動になってない(^◇^;))



短い時間でもお日様の下に出ることで気分も明るくなり、ストレス発散!




また、お家の中で塗り絵やお絵描きなどをする時間も増えましたが、

まだ次男は大人しく座っていられず、立ち歩いたりして集中力が続きません。


そこで、以前お兄ちゃんのために作ってあげたミニ椅子があったことを思い出し、物置から引っ張り出して来ると…




大喜びで座ってくれました(^o^)/



皆さんご存知の⁈  
コッシー、レグ、スワリン、サボさんです!(Eテレ『み〜つけたっ!』より)


100均のプラスチック椅子にビニールテープでお顔を作りました(^^;;

が、しかし!
わーい(⌒▽⌒)と座ったのも束の間、『次はスワリン♡』などと次々に席替えし、結果、余計に落ち着きないっ!(^◇^;)
 




未知のウイルスとの戦いは長期戦になりそうなので、チクチクとマスクでも縫って乗り切りたいです!




右は主人と私の、左は子供たちのです。 

プリキュア好きな次男は、キキララやマイメロディも大好き!


『黒いマスク、カッコイイ!』と喜ぶ長男とは対照的に、
『黒はヤダー!ピンクとか、可愛いのがいい…(;ω;)』

……先行き心配だけど、まっ、見守りますっ!笑笑



そんなわけで、ピンクだらけのハセタイ陸上部が大好きな息子でした♡


ピンクのシャツに、ピンクの扇子を持って、競技場で応援できる日が一日も早く来ることを願って…。


あとしばらくは、stay home 工夫します(^^;;

皆さんもどうぞご自愛下さい!
 

2020.05.01 石田 智子 Private

最新のブログ一覧へ