全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

大会年月日
2017年09月23日~24日
種目
400mH、走幅跳、走高跳、三段跳、やり投
出場メンバー
永井 佳織、宇都宮 絵莉、山内 愛、剱持 早紀
9月22日(金)~24日(日)、大阪・ヤンマースタジアム長居にて、第65回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会が開催され、
HTK陸上部4名が出場いたしました!

個人種目ではそれぞれ悔しい思いもありますが、400mリレーでは、短距離専門の選手がいない中、4位に食い込むことができました。
やり投の山内まで登場させてのリレー挑戦でしたが、一人ひとりが専門外のリレーという種目に真剣に向き合い、準備をし、自分の役割を果たしたことで、選手それぞれにとっても、チームにとっても、大きな自信になりました!

  【1日目結果】
種目 氏名 記録 順位 備考
やり投 山内 愛 52m58 5位  
400mH 宇都宮 絵莉 69秒02 8位 9台目転倒
走幅跳 永井 佳織 N.M.  
走幅跳 宇都宮 絵莉 5m76
(-0.1)
7位  
4×100mR 永井-宇都宮-剱持-山内 48秒67 4位  

 【2日目結果】
種目 氏名 記録 順位 備考
三段跳 剱持 早紀 12m38
(+0.7)
5位  
走高跳 剱持 早紀 1m65 9位  
【永井コメント】
走幅跳に関しては、反省の言葉しか出てきません。今出来ることを全力でやりきる。ということを目標に挑みましたが、気持ちが空回りしてしまって予選3本ファールの記録なし。情けないの一言です。
しかし、このままでは終われません。
もう一度しっかりと仕切り直して自分の跳躍を出し切り良い結果報告が出来るように、全身全霊をかけて精進します。
今回はチーム戦ということで、いつも以上にたくさんのご声援をいただきました。本当にありがとうございました。
期待にしっかりと応えられるよう一日一日を大切にして次に繋げていきます。今後ともよろしくお願い致します。


【宇都宮コメント】
幅跳びと400mHは、今回こそしっかり勝負したいと思い挑みましたが、このような結果となりました。
ここぞという時に自分の力が発揮できず、不甲斐ない気持ちでいっぱいですが、皆様の暖かく大きなご声援の中で精一杯競技でき、とても幸せに感じました。
リレーでは、チームで心をひとつにバトンを繋ぐことができて本当に良かったと思います!
シーズンはまだもう少し続きますが、今後も常に挑戦する気持ちを忘れずに、次の目標に向かって一生懸命頑張っていきたいと思います


【剱持コメント】
三段跳では、色々と考え過ぎてしまい、全体的にまとまりのない跳躍になってしまいました。
課題は沢山あるので、今回の反省点を整理して、次に繋げていきたいと思います。
走高跳では、慌ただしいスケジュールの中での最低限の記録ではあったと思いますが、まだまだ戦えるレベルではありませんでした。
今後も、出場できる機会があれば挑戦していきたいと思います。
リレーでは、ハセタイの一員としてバトンを繋ぐことができ、良い結果を得られたのでとても貴重な経験でした。
2日間沢山の方々に足を運んでいただき、沢山の応援を受けて戦えたことをとても誇りに思います。本当にありがとうございました。


【山内コメント】
結果としては、シーズンベストですが試合内容が悪く、もっと記録と順位を狙えた試合だったので非常に悔しいです。
いい試合も悪い試合も、無駄な試合はひとつもないので、今回の結果を今後に繋げていきたいと思います。
今回は4×100MRにも出場させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。
せっかくの休日を使って、暑い中、朝から夕方まで、サポート・応援してくださった会社の方々に本当に感謝しています。
そんな姿や、応援がとても力になりました。また次の試合(中部実業団)に向けて頑張ります!


以上、写真提供:月刊陸上競技

~~~~~~~~~~~~~~
4人は、今大会の結果を活かし、次戦、10月14日に開催される中部実業団選手権大会に揃って出場いたします!
引き続き、ハセタイ陸上部をどうぞよろしくお願いいたします!

 


大会予定・結果一覧へ