第18回中部実業団選手権大会

大会年月日
2017年10月14日
種目
400mH、走幅跳、三段跳、やり投
出場メンバー
永井 佳織、宇都宮 絵莉、山内 愛、剱持 早紀
10月14日(土)、岐阜県多治見市の星ヶ台陸上競技場で 『第18回 中部実業団陸上競技選手権大会』が開催され、
永井宇都宮剱持山内の4名が出場し、全員表彰台に上がることができました。
また、宇都宮は今大会の敢闘賞をいただきました!

  【結果】
種目 氏名 記録 順位 備考
400mH 宇都宮 絵莉 59秒05 優勝  
走幅跳 永井 佳織 5m94
(+0.4)
3位  
走幅跳 宇都宮 絵莉 5m86
(+0.4)
5位  
三段跳 剱持 早紀 12m67
(+0.6)
2位  
やり投 山内 愛 51m76 2位  

左から:芝田選手、宇都宮、野村選手
【宇都宮コメント】
今回は、全日本実業団で出場した同じ2種目に出場しました。
全日本実業団では両種目とも非常に不甲斐ない結果に終わってしまったので、もう一度挑戦したいなという気持ちで試合に挑みました。
記録としては満足のいくものではありませんでしたが、精一杯の試合が出来たと思います。
今大会、たくさんのサポート、応援に支えられ、心から試合を楽しむことができました!
今季、まだ残り1試合予定していますが、冬季練習が心身共に充実したものとなるように、頑張っていきたいと思います!!



左から:清水選手、宮坂選手、永井
【永井コメント】
シーズン最終戦となった今大会、記録としては物足りないですが、試合展開は尻上がりに良くなっていき伸び伸びと競技することができました。
今年は自分の弱さがたまに出てきてしまい、極端に波が激しいシーズンとなりました。
しかし、その弱さから学ぶことがとても多かったです。
どんな時も常に前だけみてここまで戻ってこれたのは、お世話になっている方々のお陰だと心から感謝しています。
まだまだ挑戦したいことや試してみたいことが沢山あるので
これからも可能性を広げていけるように一日一日を大切にしていきます。
応援ありがとうございました!



左から:剱持、宮坂選手、中野選手
【剱持コメント】
課題であった1本目に記録を残せたことは良かったと思います。
その後記録を伸ばしていけなかった事に悔いは残りますが、この試合を持って今シーズンを終了したいと思います。
hasetai陸上部に加入した今シーズン、たくさんの方に応援に来て頂き、声をかけて頂き、とても嬉しかったです。
来シーズン、逞しくなった姿をお見せできるようまたオフシーズントレーニングを頑張ります。ありがとうございました。



左から:山内、森選手、助永選手
【山内コメント】
調子は良かったので、記録を狙っていましたが、試合の流れが悪く立て直しきれませんでした。
けれど、来シーズンに向けての課題もハッキリとし、次につながる試合だったと思います。
今大会も社長はじめ、会社の方々の温かい応援、サポートがとても力になりました。
早く結果で恩返しができるように頑張ります!ありがとうございました。



 

 


大会予定・結果一覧へ