3カ国交流・南部記念陸上で、hasetai4種目優勝!

大会年月日
2018年07月08日
種目
400mH、4×400mR、三段跳、やり投
出場メンバー
宇都宮 絵莉、山内 愛、剱持 早紀
7月8日、北海道の厚別公園競技場で「日中韓3カ国交流陸上競技大会」と「南部忠平記念陸上競技大会」が同時開催され
HTK陸上部から、3カ国交流に宇都宮が、南部記念に剱持山内が出場し、4種目で優勝しました!
 
【3ヶ国交流結果】
種目 氏名 記録 順位 備考
400mH 宇都宮 絵莉 57秒64 優勝  
4×400mR 日本
(広沢-岩田-武石-宇都宮)
3分35秒17 優勝  

【南部記念結果】
種目 氏名 記録 順位 備考
三段跳 剱持 早紀 12m83
(+2.6)
優勝  
やり投 山内 愛 53m22 優勝  

【宇都宮コメント】 
『日本代表として2種目に出場させて頂きました。北海道は涼しく、天気も良く、とても良いコンディションでした。
400mハードルでは、反省もあった内容でしたが、積極的なレースが出来ました。
マイルリレーでも目指していたタイムに届かず悔しい思いもありますが、出会ったばかりのメンバーと心をひとつにし目標に向かって話し合い、挑めたことはとても充実感があり、やっぱりリレーはいいな。と思いました。
また、今回私はハセタイのユニフォームを着用しての大会ではなかったですが、hasetaiピンクの応援団は本当に嬉しく心強かったです!
今回の経験を踏まえて、また次にむけて頑張っていきたいと思います☆☆』

【剱持コメント】
『前半2本、ファールをしてしまい、日本選手権と同じような追い込まれ方をしてしまいましたが、そこで冷静に考え3本目で記録を残せたことは良かったと思います。
追い風も強く、助走スピードが上がりやすい条件の中、まとめきれない跳躍も多かったので、その点を課題として今後取り組んでいきたいと思います。
何はともあれ、今シーズン初優勝で嬉しく思います。
応援に来てくださった方々本当にありがとうございました。』

 

 


大会予定・結果一覧へ