日本陸上競技選手権 2021

大会年月日
2021年06月24日~27日
種目
400m 100mH 走幅跳 三段跳 やり投げ
出場メンバー
宇都宮 絵莉、山内 愛、剱持 早紀、中島 ひとみ、鈴木 美帆、山本 渚
6月24日~27日 大阪ヤンマースタジアム長居にて 第105回日本陸上競技選手権大会が開催され、HTK陸上競技部6名全員が出場しました。

【結果】
種目 氏名 記録 順位 備考
100mH 中島 ひとみ 13秒41
(+0.2)
準決勝
5着
予選13秒35
100mH 鈴木 美帆 13秒35
(±0)
3位 予選13秒26
準決勝13秒22
400mH 宇都宮 絵莉 57秒83
 
2位 予選56秒94
走幅跳 山本 渚 5m85
(‐1.3)
13位  
三段跳 剱持 早紀 13m02
(+1.0)
3位  
やり投 山内 愛 53m27 11位  



【鈴木美帆コメント】
昨年悔しい思いをした分、設定した最低限度はできたと思う試合でした。
ですが、タイムも調子も右肩上がりできていただけに、今回の結果は納得できるものではありません。
上位勢に入るということはこういう事なのか…と思い知った次第です。
今後はこういったプレッシャーの中走っていく事になるので、重要な試合で結果を残せるよう、メンタル面も鍛えていきたいと思います。
後半シーズンに向けてまたしっかり準備します!
応援ありがとうございました!


【宇都宮絵莉コメント】
『今回、自己ベストで優勝し、東京オリンピックへのチャンスを引き寄せる。という目標を達成することが出来ませんでした。この挑戦が始まった時から、本当に色々な経験をさせて頂きました。周りの方々に支えて頂き、背中を押してもらい、最後まで堂々と胸を張ってチャレンジ出来たことを誇りに思います。良い時もそうで無い時も、沢山のご声援が私の頑張れる源です。引き続き、日々、自分超えを目指し成長していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!今回は、応援して頂きありがとうございました!』





【剱持早紀コメント】
1本目をファールしてしまいましたが、2本目で落ち着いて記録を残すことができたので、より上位を目指してチャレンジすることができました。3・4本目なかなか記録を更新できない時間帯もありましたが、5・6本目に立て直すことができ、6本目で記録を伸ばし、13m台に乗れたことが良かったです。順位的には2位に1センチ及びませんでしたが、表彰台に乗れたことは素直に嬉しいです。今後もやっていくことは変わらないので、さらに高みを目指して精進していきたいと思います。
たくさんの応援、サポートとても心強く感じました。本当に有難うございました。


【山内愛コメント】
万全な状態でなかったとはいえ、自分自身の感覚ではもっと投げられる感覚を持っていたので、とても悔しかったです。
まだまだコロナウィルス等安心できない日々の中、会社の方々をはじめ多くの方が全日程応援に来てくださり、そのサポート、応援が力になりました。
結果で恩返しできるよう、また秋の全日本実業団大会へ向けて頑張ります。ありがとうございました!






 

 


大会予定・結果一覧へ