第64回全日本実業団大会結果

大会年月日
2016年09月23日~25日
種目
400m、100mH、400mH、走幅跳
出場メンバー
竹原 史恵、矢野 美幸、宇都宮 絵莉
9月23日(金)~25日(日)、ヤンマースタジアム長居(大阪)にて、第64回全日本実業団陸上競技選手権大会が開催され、
竹原史恵矢野美幸宇都宮絵莉の3名が出場しました。


【結果】
種目 氏名 予選 決勝 順位 備考
400m 矢野 美幸
DNF
 
 
100mH 竹原 史恵 15.22
(-1.1)
8着
 
400mH 矢野 美幸
1.02.41
3着
 
400mH 宇都宮 絵莉
1.00.48
2着
1.00.40 7位  
走幅跳 宇都宮 絵莉
5m86
(‐0.5)
5位  

【竹原コメント】
全日本実業団で勝負できるように焦点を絞ってトレーニングを積んできました。
大阪に入ってからは今までにない体の動きができ、久しぶりにドキドキワクワクできた試合でした。
上位を狙って挑んだ大会でしたが、そんなに甘くないことを思い知らされました。
これまで支えてくれた皆さんや、試合時に大きな力をくれた皆さんにこの場を借りてに感謝したいと思います。
ありがとうございます。
今シーズンも残りわずかですが、しっかりと走り切りたいと思います。


【矢野コメント】
今シーズンは春先の怪我があり苦しい結果しか出せていなかったので、この大会に向けて調整してきました。
練習でも調子が良く自信をもって挑めたのですが、何一つ自分の持ち味を出すことができずとても悔しいです。
来月にも試合があるので納得のいくレースにしたいです。


【宇都宮コメント】
初めての全日本実業団は悔しい結果となりました。
走り幅跳びでは、今季2番目にいい記録ではありましたが、調子もよく雰囲気のいい試合だったので、もう少し記録を伸ばしたかったです。
また、七種競技では3本しか試技がなく、3本目までにいい跳躍が出来ることも大切なので、
目に見えている課題が来季に向けて改善できるように取り組んでいきます。
 
400mHは今季からの挑戦で、今大会で58秒02の自己ベスト更新することが目標でしたが、
基本的な走力や技術面がまだまだ中途半端だったと感じました。
基本からしっかりと取り組み、七種競技と並行してもっともっと上で戦えるように頑張っていきたいと思います!

 

 


大会予定・結果一覧へ