米子市での陸上教室!


こんにちは!剱持です。



11/6(日)に鳥取県米子市のどらドラパークにて陸上教室をやらせていただきました!

今年2度目の鳥取!(1度目は布勢GP)

今回初めて知ったのですが、鳥取には空港が2つあるんですね!
鳥取市にある"鳥取砂丘コナン空港"と
境港市にある"米子鬼太郎空港"です!

布勢GPの時は鳥取砂丘コナン空港を利用しましたが、今回は米子鬼太郎空港の方でした!

二つもあると知らず危うくコナン空港の方の航空券を予約するところでした!∑(゚Д゚)笑




どちらも有名な漫画作品の名前が入っていてユニークな空港ですね!!

名探偵コナンを生み出した漫画家さんと、
ゲゲゲの鬼太郎を生み出した漫画家さんが2人とも鳥取県出身のようですね!







さて、今回の陸上教室は石田監督、剱持、中島の3人で出動しました!


今回参加してくれたのは中高生合わせておよそ50人ほどでした!

皆さん熱心に参加してくださって、こちらもとてもやりやすく、有意義な時間でした。





陸上教室をさせていただく度に、
中高生の頃どんな練習をしていただろう?
どんな意識を持ってやっていただろう?
と思い出す良い機会になります。


陸上への熱量は今となんら変わらず、
とにかく強くなりたい、自己ベストを出したい、
と毎日必死に練習に励んでいたように思います。笑




ただ、その頃と比べるとやはり出来るようになった事が沢山あって、
あ、私ちゃんと成長しているんだな、と気づくことができます。
そういう気づきはなかなか日頃感じることが少ないので、
ちょっとした自信にもなったりして、正直有難いです。(*´-`)



シーズンオフをしてから少しリフレッシュ期間を設けていましたが、
そろそろ冬期練習を始める時期になってきました!



冬期にしっかりトレーニングを積んで、
来シーズンまた沢山の挑戦をしたいです٩( 'ω' )و





寒い日も増えてきましたので、
皆さまお身体に気をつけてお過ごしください◎


 

最新のブログ一覧へ